【期間限定セール!】UdemyでSNS広告(Facebook広告、Google広告、他)の基礎を学んでおこう!



Brain界隈のみなさん!突然ですが、

【Udemy】って、ご存知でしょうか?

 

>> すぐにUdemyのトップページに行く

 

Udemyは、世界4,000万人以上が利用するオンライン学習プラットフォームで、日本では2015年よりベネッセコーポレーションが日本における独占的事業パートナーとして提携しています。

 

コンテンツは動画形式の講義になのですが、講師もその道のプロなので、Brainのような素人が知識を少しかじって制作したコンテンツとは質が違います。

 

最近はTVCMもはじめましたね。

 

 

 

 

プログラミング系の講座が多いのですが、マーケティングデザインライティングなどのコンテンツビジネスに役立つジャンルもあり、人気講座を押さえておけば体系だったスキルを習得することができます。

 

通常は1講座3,000円~24,000円と高額なのですが、セールのときは80%~95%オフになり、1,200円~1,600円で1講座をまるごと買えるんですね。(サブスクではないですよ。)

 

そのUdemyが、今まさに、年に2、3回しか実施しない「最安値セール」を開催しています!

例えば24,000円の講座が1,220円!?(95%off)で販売してるのですよ?
超お買い得としか言えません。

 

この期間限定のセールは 8/31(水)までなので、この機会を逃さずに今のうちにまとめ買いだめするのがおすすめです!
(例年だと、次回の最安値セールは11月末の予想)

 

なんと、30日間の返金保証制度があるので、とりあえず迷ったら買ってみる。
後から「ちょっと違うな」と思った講座は返金することもできます。

 

 

今回の特集では、いまBrain界隈でコンテンツ制作やアフィリエイトをされている方々が、次のステップで「アドアフィリエイトに挑戦される方もいらっしゃるかと思ってます。

そこで、事前に基礎知識を習得するべくSNS広告」の初心者向け講座をピックアップしてみました。


これからアドアフィリに取り組むためにも、UdemyでSNS広告の基礎知識を押さえておきましょう。

SNS別 おすすめ講座

ここでは、Udemyで数多く出展されているSNS広告のコースからFacebook広告Google広告YouTube広告インスタグラム広告のジャンルに絞って、おすすめの講座をピックアップしました。

以下のコースをすべて受講する必要はありません。概要を読みながら自分にあったコースを選択してみてください。

 

Facebook広告おすすめ講座

アド・アフィリエイトで、今もっとも注目を浴びているのがFacebook広告の利用ではないでしょうか?ユーザー数の多さやターゲティング精度、ビジネス向けの使いやすさなどから、効果の高い広告として認知されています。

 

【WEB集客の最強ツール】はじめてのFacebook広告 / 完全ガイド
評価 4.5/5.0点(最高評価)
3.0時間  定価 24,000円1,220円

↑一番人気のコースです。Facebook広告をこれから始めるというゼロ初心者の方でもFacebook広告の全てをこの講座にで網羅することができる「完全ガイド」になっています。

 

 

【Facebook広告を使ったリスト獲得入門講座】Facebook広告の得意を最大限に集客に活かす初心者向け実践コース
評価 4.4/5.0点(ベストセラー)
5.0時間 定価 24,000円1,220円

↑こちらも人気ありますね。リスト獲得に最も強いFacebook広告を活用した集客方法を教えてくれます。

 

 

Facebook Ads Professional PerfectComplete フェイスブック広告ガイド 保存版
評価 4.3/5.0点 
6.5時間 定価 24,000円1,600円

↑企業向け広告として、Facebook広告の王道を教えてくれます。講師は実績ある方なので間違いないです。

 

【Facebook 広告】初心者からの完全ガイド/2022年最新(iOS14+対応)フェイスブック 広告 マスターコース
評価 4.2/5.0点 
8.5時間 定価 24,000円1,220円

 ↑全く知識がない状態から8.5時間の動画講座でしっかり学べます。 バナーや動画、絵文字なども無料で作成する方法も紹介しています。

 

 

>> その他のFacebook広告講座を探す  

 

 

 

Google広告おすすめ講座

SNS広告の中でも配信先の多さで選ぶならGoogle広告です。日々制作・更新されているWebサイトの巡回も早いため、巨大な拡張性を持っています。

 

【管理シートと資料DL可能】売上に繋がるGoogleリスティング広告の運用と設定手順を実践ワーク付きで丁寧に解説します
評価 4.6/5.0点(最高評価)
3.5時間 定価 24,000円1,220円

↑人気上昇中ですね、評判いいです。短期間で広告運用を身につけるために実演形式になっているので習得するのが早いです。

 

 

2022年度 Google Ads(グーグル広告)基礎・概論編 最新・保存版
評価 4.4/5.0点
3.0時間 定価 8,500円1,600円

Google広告の概要から基礎知識はこの講座1本で完結できます。まずはGoogle広告の全体像を体系的な知識として学ぶのに最適な講座です。

 

 

2022年度 Google Ads(グーグル広告)設定&運用ガイド 最新・保存版
評価 4.3/5.0点(ベストセラー)
2.5時間 定価 16,000円1,600円

↑実際に管理画面を見ながら説明しているので理解が深まります。上で紹介した「基礎・概論編」の後に受講するのがよいでしょう。

 

 

>> その他のGoogle広告講座を探す  

 

 

 

YouTube広告おすすめ講座

無料でYoutubeを視聴する前や視聴中の画面、YouTubeのTOPページや検索結果ページなどに表示される動画形式のアレですね。何だかんだいってもYoutubeは視聴者の多い媒体です。うまく活用できれば莫大に稼げるのではないでしょうか。

 

2022年度版 動画広告パーフェクトガイド
評価 4.3/5.0点(ベストセラー)
2時間 定価 13,000円1,220円

↑この講座では広告運用の会社で働くプロがYouTube広告を中心にInstagram Facebook LINE Twitterなどにおける動画クリエイティブの作成方法とGoogle広告の出稿を解説しています。

 

 

 

インスタグラム広告おすすめ講座

インスタグラム広告とは、Facebookが提供するインターネット広告サービスのうち、Instagram上で配信できる広告です。 Instagramは画像や動画を投稿して共有できる世界最大級のユーザー数を誇るプラットホームなので、これを攻略できたら最強ですね。

 

【2022年度版】Instagram(インスタグラム)広告のビジネス活用
評価 3.9/5.0点
2.5時間 定価 10,000円1,220円

↑これからインスタグラム広告に触れる方や、知識やロジックをしっかりと学んでおきたい方、または既に運用しているが、基礎がよくわかっていなかったり、運用がうまくいっていない方向けに網羅的に作り込まれています。

 

 

まとめ

今回、Brain界隈の人たちが興味を持つであろうSNS広告講座を特集しましたが、Udemyにはそのほかにもプログラミングや画像処理、WEB制作などのたくさんのジャンルの講座が多数あります。

 

Udemyは冒頭でもお話しましたとおり、質の高いオンライン講座です。
実際に価格も高いですが、月に1~2回、80~95%オフになる期間限定セールが開催されるので、そこで買うが定石です。

割引率は開催セールによって異なりますが、今回のセールは年2、3回しか開催されない「最安値セール」になっています。(次回は11月のブラックフライデーセールになる模様。

ぜひこの機会にまとめてお買い求めください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうござました。

 

>> Udemyのトップページに行く